1歳のお誕生日おめでとう☆

f:id:kabomaru:20200503004219j:plain

 

マル1歳! おめでとう!!

初めてのパンケーキアート(…)でした。文字書けそうな道具を用意しておくべきでした…… ちゃんと1食分の栄養摂れるようにしてあります。土台と王冠はココアパウダーが入っているので大人が食べました。

無計画なのでせっかくの文字(05.02. Happy 1st Birthday)がほぼ隠れてしまいましたねー笑 いつかリベンジしたいです。あと水切りヨーグルトの扱いは難しい……ホイップのようにうまく飾ることはできませんでした。

 

オンライン帰省をしたりケーキやらキャラ飯やらを用意してなんとか無事に誕生日を終えることができました。大忙しでしたが楽しかったです。

最初の記念日。育休中の記念日。私も1年間お疲れ様。

このご時世なのでスタジオで撮影できなかったことが心残りです。

 

さすがに絵を描く気力はないので少しだけ。

 

・パチパチを覚えました!

・上の歯がほぼ同時に生えました。下は1本ずつだったので不思議な感じ。まだ短いけどかわいいです。

・手を広げて「おいで」をするとやってきます。前からでしたがほぼ確実に理解してきてくれるようになった感じが。

・「ちょうだい」をすると近くのおもちゃをくれるようになりました! その後言わなくても何度も渡してくれます笑

・オムツやらおもちゃやらゴミやら、とにかく引っ張り出したいようです。楽しそうでなにより。

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、みいつけた、をよく見るのですが、レギュラー曲が流れると「見て!」って感じでニコッとこちらを振り返ってからテレビに釘付けになります。大丈夫だよ、私は君以上にハマってるからちゃんと見てるよ。

 

そんな日々です。

これからの1年も健やかに成長してください! 大好きだよ!! 久しぶりの予防接種がんばろうね!!!

ところで暑い日が続いていますね。春はどこへ……